

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

Steins;Gateの悩み

ラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボ……。

どうにも『ラブホ』に見えたり聞こえたりしていたのですが
物語中でも突っ込まれていて笑った。


今日はここをフューチャーだ。

沖家前

「沖家前」
沖の家っだ!!
ここはモデル都市でたまたま見つけた知事公館前がベース。
不要な看板とかは取っ払い、植木とかをアレンジ。


沖家客間

「沖家客間」
ここはスピカの家と同じモデルの家の一部がベース。
こんなデカイ部屋に布団一枚とか敷いて寝てみたい。


沖家庭

「沖家庭」
ここも客間と同じく、上野の館がベースになっています。
ちょうど建物の出口辺りで振り返るとこんな景色に。


自衛隊基地前

「自衛隊基地前」
モデル都市の駐屯地をそのままに。
是非中にも入ってみたかった。


自衛隊基地

「自衛隊基地」
上記駐屯地の様々な写真資料などから建物や雰囲気、素材などを
吟味してレイアウトを起こした記憶が…。
こんだけ戦車が並んでるのは圧巻ですな。


自衛隊廊下

「自衛隊廊下」
レイアウトイメージの資料を探すのに手間取った記憶が…。
なんだかんだで船内廊下などを資料に作成、飾ってある写真は
~年代の伊都夏市、とかそんなんだった気がする。

自衛隊隔離室

「自衛隊隔離室」
アメリカのとある施設を参考にしました。
トイレが頭にあるのはきっついな、だがそれがいい。
とかそんな話題で製作中は盛り上がったっけな確か。


以上、今日はここまで。

2009/10/28(水) 20:00:00スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑



