

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

4×2=8

そんなゲームの話を下倉とした。

「人と人との係わり合いを重視した群像劇的なゲームを作りたいな」
とか、そんな事を下倉が言っておった。
次回作、果たして!?

タイトルのゲームはつい先日本編クリア、さぁ次は白と黒の栞だ。
まあ、そんなことは関係ない。
どうせ冬あたりに第一報でもさらっと露出するんじゃないか!?
知らないけど!!!!


さて、前回の学園関連引き継いで
今日はここをフューチャーだ。

生徒会室

「伊都夏大学園生徒会室」
普通の木の扉を開くといきなり広がる和室、沖のキャラを考えて和室に
したのだがよくよく考えると別にそうである必要は無かった罠。
ふいんきって大事だよな!!
奥の文字は津路がレイアウトラフの時に入れた文字がまんま本番に。


生徒会室前

「伊都夏大学園生徒会室前」
生徒会室の入り口はやっぱ廊下の奥まった先にあるべきだろう、と言う
勝手な思い込みからこのレイアウトに。別にアンバランス見た後に考え
たからではない、決して無い。
この扉を開けるといきなり和室が広がっているから驚き。


新聞部室

「伊都夏大学園新聞部室」
物語的には非常に重要なポイント。
例のシーンとの差はキグルミと奥の張り紙の名前、ちゃんちゃんこです。

日下部はここで生活してるのですが、色んな生活品が置いてある事に
なっていたりする。クローゼットを開けると同じ制服が何着も、とか
そういう展開。

右側のホワイトボードには秘密の場所、と書いてあります。
この文字は例のシーンでも変化が無いのですが。
ふふ、あえて語りませんよ♪


新聞部室前

「伊都夏大学園新聞部室前」
ここはモデルある!! 伊都夏大学園のモデル校にも同じような
サークル棟があり、わりと似た雰囲気に仕上げました。


ホール

「伊都夏大学園ホール」
これ元々は体育館と言う設定でしたが急遽ホールに。
その理由は次の解説にて!!


控え室

「伊都夏大学園控え室」
ここの元もとの名前はズバリ“用具室”だった!!
その変更の理由は『用具室でエロってどうなのよ? 背景にマットとか
跳び箱とか置いてあるのは流石に』という事で普通のホールに。
主人公をミラが慰めるシーン、本来は跳び箱をサザエ的に腰を振りながら
登場するはずだったとか、ね。


舞台袖

「伊都夏大学園体育館舞台袖」
ここのレイアウトは舞台経験者である難中亭によるもの。


あー、あんまりネタが無い罠。
いいのか、こんなオチ無しでいいのか、いいのか!?

以上、今日はここまで。

2009/10/21(水) 20:00:00スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑



