スポンサーサイト


--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

下倉が座席に居ない!!

次回の企画の取材とかに出かけているらしい。
場所は・・・

うーん、文字が汚くて読めないお。
あ・・・、!?

まあ、そんなことは関係ない。
どうせ冬あたりに第一報でもさらっと露出するんじゃないか!?
知らないけど!!!!

さて、今日はここをフューチャーだ。

伊都夏大学園校門

「伊都夏大学園」
複数の学校が統合された大学園とかなんとか。旧学校の制服でも良いと言う
フリーダムな校風です。

さて、この学園ですがモデルは東北地方の有名な大学。
加工と装飾とハッタリを効かせ過ぎてしまったが、
門の入り口の雰囲気とか見える建物の感じとかはわりとままだったりする。

取材として軽く中を歩かせてもらったり、細部までネタを取り込みました。

また、アリデッド家の表札と同様にとあるシーンでは学校名が変わります。
この状態での名称は「スマガAK」の方が確認しやすいですな。


稲田、稲田稲田

さてさて、キャンパス風景。
通常ではなくてあえて学園祭バージョン。普通の状態ではネタも何もな(ry

この背景、すごくこだわりました。
モデルをご存知な方にしか分からない様なネタを入れ込みました。

画面右側のお好み焼屋、一般と前売とか窓口が分かれてますが、
本当にこうなっているらしい。どんだけ人気なんだよ、と。
ここの背景のレイアウトもトレースと言うほど一緒ではないですが、
モデル大学の一部をベースにしています。


伊都夏大学園廊下

次は廊下だー!!
一見なんの変哲も無い廊下ですがここにも小ネタを仕込むのがスマガクオリティ。
実はすごくたくさんの消火器が設置されています。画面に映っているだけでは
少ないので、隠し設定とかそんなレベルじゃねぇぞって感じだが、日下部が
自分用の消火器をいつでも使用できる様に置きまくっています。別に日下部は
背中から出しているわけじゃない、という真実。


伊都夏大学園教室

教室!!
やばい、何もいう事が無い! 一クラスの人数は40~60人くらいです。
もう次行っていいよね。

伊都夏大学園魔女喫茶

魔女喫茶!!
やばい、何もいう事が無い! ポイント溜めるとブラックマジシャンになります。
もう次行っていいよね。

伊都夏大学園姪御喫茶

姪御喫茶!!
やばい、何もいう事が無い! 会長のすべすべお腹に頬ずりさせてくだしあ。
もう次行っていいよね。


伊都夏大学園屋上

屋上!!
奥に見えるのは柳楽山。 と言うか、ここからだと伊都夏市ほぼ全てが
展望出来たりしちゃいます。

モデル学校の航空写真などから屋上を勝手に想像、よく学園物の話だと
自由に屋上に出れたりするけど、実際に出れる学校って珍しい気がする。


伊都夏大学園上空

最後に学園上空。
これも航空写真を回したり、角度変えたりして一番学校らしく見える
感じに試行錯誤しました。中央左側に同じ棟が3つあるのが、
学園入り口とかでも見えてる棟。


以上、今日はここまで。

2009/10/19(月) 20:00:00スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑



