スポンサーサイト


--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

下倉バイオの次回作

またもや下倉ブログとなっていきそうだったのを阻止!! ディフェンスに定評があるあっきゅんです。

コミックマーケットニトロプラス&ニトロプラスキラルブースにお越し頂きありがとうございました!! 自分も初日にスタッフとしてちょこっとだけお手伝いしてきましたが、暑かったですね!! 水分も持ってるだけでいつの間にかホットになる始末。ほんと夕方からやらねぇかな、コミケ。

さて、タイトルの話。

皆様は店舗特典テレカの一覧を見て頂けましたでしょうか。

今回はそのなかの一枚の絵の内容が決まるまでの話・・・

ある日の休日。

津「店舗特典のテレカ、どんな絵がいいですかね~」

下「やっぱ夏だし浴衣とか良いんじゃないですか?」

津「わかりました、コンテきってみます」



数分後・・・・・・


津「できました。こんな感じですかね」

下「どれどれ・・・」




浴衣コンテ

津「見せ場は胸です。ミラはおだんごにしてるんです。かわいいでしょ」

下「うなじが見えない

津「え? 何か問題ありますか?」


下「うなじが見えないんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! かわいいでしょ、とかいってんじゃねぇぇぇぇぇぇ」


と下倉が発狂したのもありまして。
これまた数分後・・・・・・・・・。


津「それじゃあ、うなじは見える絵に直すとして・・・」

下「やっぱ、これだけだとなんかパンチが弱いですねー」

あ「じゃあ、浴衣=夏=祭りって感じで何かほお張るとか?」

津&下「それだ!!!!」

数分後・・・

バナナのコンテ

津「どうですかね、フランクと迷ったのですがここはやはりチョコバナナにしました」


あ「たしかに、イラストにフランクだった面影が残っている。と言うか、既にファイル名が浴衣コンテからチョコバナナコンテになってるしな!」

下「じゃあ、この方向でお願いします、うなじも見えてるし」

という事でチョコバナナに決まったのですが、この話にはさらに裏話があり・・・。


あ「そういえば、全然話は変わるけど。
 昔祭りに遊びに行っていた時の話なんだけどね。
 チョコバナナ屋のおやっさんが小さい女の子に対して

 『ほ~ら、サービスだよ。特別に大きいのに練乳もかけてあげちゃう』

 とか言って渡してて、
 頭からチョコバナナにむさぼりつく女の子をニマニマしながら見ている事があったなぁ」


下「ちょw 俺はチョコバナナ屋になる


下倉の次回作はチョコバナナです。

2008/08/19(火) 23:28:13スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑



