2008年07月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

二世誕生

こんにちわ。津路参汰です。
新キャラの緑髪見て思い出したのですが、ニトロ作品で緑髪といえばあの人ですね。

眼帯付ければ…
稲田さん。
いつの間にかママになりました。そして二世誕生です。
毎回必ずどこかに登場してますが、今回は出るのか?出ないのか?
一応デザインは描くだけ描きましたが…。

二世の方は「これオウカちゃんでしょ?」と言われました。
そんなつもりは無かったのに…無意識?

スポンサーサイト

2008/07/31(木) 23:47:01スタッフ雑記:津路参汰

上に戻る↑

ヨダレ垂れ流し

「バセットハウンド擬人化すると、ヨダレ垂れ流しの美少女になるんじゃない?」
という下倉バイオの言葉にものすごく興奮した津路参汰です。こんにちわ。

ローカルを整理していたら変なデータが出てきました。
彩色してもらうときに、特に注意して欲しいところには注釈を付けるのですが…

小さな兵士
「スモールソルジャー」なので、小さいです

いつこんなことを書いたのか全く記憶が…。
というか、タオル巻いてるから小さいか大きいか分からないし。
シワで密着させろということか!?
うーむ。真意がわからない。。

2008/07/31(木) 00:03:13スタッフ雑記:津路参汰

上に戻る↑

スマガに新キャラ登場ですか?

カーッカッカッカ! 下倉バイオです。

津路参汰の机を覗いてみると、
津路机
なんか見たこともないキャラがいるのだった。
なんじゃこりゃ? この期に及んで新キャラか?!
公式ページにはもう明らかにキャラが入る隙間とかないんですけど!
っていうか、
犬だ
よく見ると資料にバセットハウンドが!
これはアレか? スカイクロラの影響なのか!?
というか犬耳ヒロインって口に出してしまったノリでこんなキャラデザラフを書いてしまう津路参汰の頭は大丈夫なのか!?

と、開発もいよいよ佳境になって来ました昨今。
皆々様に発表がございます。
な、なんと……

続きを読む

2008/07/30(水) 23:59:46その他

上に戻る↑

真打はあとからやってくる

スマガブログをご覧のみなさんこんにちはー。
『スマガ』で広報を担当しておりますニトロくんと申します!
初めての方は、以後お見知りおきをー。

さてさて、閻魔さまも裸足で逃げ出すと評判の鬼ディレクター・ぺはら工務店の召集により、スマガブログに(いまさら)馳せ参じたニトロくんですが(『スマガ』スタッフのみんな、ホント申し訳ない!)、せっかくの初登場なので、まだ秘密にしとかないとダメなネタをディレクターに黙ってお見せちゃいますヨ~。

すまがCD

これは、下倉バイオも先日のブログで取り上げていた、うんこが描かれた『スマガ』の音声収録台本。(ちなみにうんこを描いたのはニトロくんじゃなくて、沖役の上和田さんですヨ。いや、ホント嘘じゃないって)
画面左端の登場キャラクター欄には、お馴染み『スマガ』ヒロインズ&女性キャラの名前が記載されているわけですが……あれ? でも、ひとつ見慣れない名前が。
えーっと、

カペラ

もしやこれは、新キャラか !?
名前から察するにスピカ・ミラ・ガーネット以外のエトワールっぽいぞ!
でもヒロインたち以外のエトワールはいないはず !?

ということで、謎が謎を呼ぶカペラの正体は、「SMGTV -白石稔の元気になるテレビ-」っていうWEBラジオで、「そのうち」分かるらしいですヨ! (そのうちです。そのうち)

WEBラジオ「SMGTV -白石稔の元気になるテレビ-」は、インターネットステーション<音泉>にて毎週金曜日更新で配信中(現在第1回配信中)ですので、引き続きお聴き逃しなくー!

続きを読む

2008/07/29(火) 23:13:39スタッフ雑記:ニトロくん

上に戻る↑

名阪地方放浪記-その1-

みなさま、梅雨明けの糞熱い中いかがお過ごしでしょうか?

営業の私は基本スーツなのですが、外出る度に空調の利いた所に逃げたくなります。
そこ、チキンっていうな。

どうも、番馬バン。ダス。

最近ブログ書いてませんでした。でへへ。
さぼってたわけじゃないですよ。ここ最近はスマガの魅力をショップに伝えるべく
出張とかに駆けずり回っていました!

やっとこ会社に落ちついたので、もっさりとスマガを展開して頂いているショップを公開して
いこうと思います!まず、今日は大阪方面を紹介していきますー。

続きを読む

2008/07/28(月) 19:11:08スタッフ雑記:番馬バン。

上に戻る↑

ニトロがエロ薄なんて風評俺はクソ食らえだぜ

──と、津路参汰が言っました!
…と言うのは嘘ですがこんばんわぺはら工務店です!
それはともかく、スマガ企画が始まってからの19ヶ月、明けても暮れてもひたすらスピカを描きまくってきた先生の熟達の技が炸裂しているラフ画を発見しちゃったので容赦なくアップだおりゃー!

つじさんた2008夏の煩悩

近年のショートパンツブームでミニスカートが見れねいと嘆いたり悲しんだりもんどりうったりしているアンタ!そして俺!
おっくれってるぅーーーーーーーーー!
と言わんばかりの津路参汰2008夏の煩悩はじけ飛ぶスピカのお尻。
…ちゅーか割れ目。

本当にすいません。
時代錯誤じゃ原画マン勤まらんのですね…勉強になりました。
頑張れ津路参汰!

あ、ちなみにこれがスピカの私服全身ですよ~

ちなみにこれがスピカの私服

ありがとう津路参汰!

2008/07/27(日) 00:09:39その他

上に戻る↑

スマガキャラソン試聴開始ですよー!

しょんぼりとか言うな!ぺはら工務店です。

そんなわけでスマガ先行ミニアルバム収録のキャラクターソングがFLASHにて試聴開始!
トップページのランダム再生仕様が大変イライラするという方はヒロイン別のページもチェック!ちゃんと個別で再生されますんで…
来週にはもちっと長めのヴァージョンを公開予定ですのでしばしお待ちください~

そして…

鋭意製作中!

キャラソン用のPVも製作開始!
これまた乞うご期待ですよー

2008/07/26(土) 22:58:26スタッフ雑記:ぺはら工務店

上に戻る↑

SMGTV、始まる

自分の声を聞くのってなんであんなに辛いんだろうと心から思う男、下倉バイオです。

ということで始まりました! 「白石稔の元気になるTV」!!
ローマ字で書くとhiraisi inoruno enkininaru TV!!
スマガって作品は色んなものの頭をSMGで統一しておりまして、その意味ではこのラジオパーソナリティーを声優界のSMこと白石稔さんにお願いすることになったのも、もう今となっては必然としか思えません! 運命です!
第1回を記念するしょんぼりゲストも、今社内のディレクター席で涙を流しています!
さあ、みんなも音泉にGO!

と、下倉が席でイヤホンに齧り付きになっていたところ、隣の津路参汰がなにかを手渡してきました。
プレゼントだが
あー、うん、なるほど。プレゼントで体験版にサインを入れてるのか。
って、ん? これは……?

続きを読む

2008/07/25(金) 19:28:59その他

上に戻る↑

スマガは産地偽装をしません

ハートチップルのニンニク臭さに度肝を抜かれた男、下倉バイオです。

今日は何の日? そう、土用の丑の日です! 平賀源内に敬礼!
なんと我らがニトロくんが、最近話題の
一色産のウナギ
一色さんのうなぎパイ
を、いただいてきてしまいました!
ダジャレかよ
ということで、SMGTV -白石稔の元気になるテレビ-は音泉で明日から放送開始!
第2回・3回は、ゲストでスマガのアリデッド役“一色ヒカル”さんもいらっしゃいますよ!
ニトロ君は、その収録でおみやげをいただいちゃったワケですね。
一色さん、美味しいうなぎパイをありがとうございました。

で、ですね。明日から始まるSMGTV(ラジオ)なんですが。
なんと第1回目に微妙なゲストもお迎えしております。
ゲームの予習にもなりますんで、ぜひぜひお聞きのがしなく!

2008/07/24(木) 15:02:26スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

えぶりでぃやんぐらいふ

この糞ったれたひと夏の清涼剤、あっきゅんの日記がはじまるよ!
さあ、みなさんもご一緒に!

えぶりでぃ、やんぐら・・・・・・。


う、うあぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁあ

続きを読む

2008/07/23(水) 19:51:10スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑

うんこマン参上

職場で3桁に突入した男を尻目にそろそろ体重が気になってきた男、下倉バイオです。

先日、謎の某収録で久々にヒロインの声優の方々とお会いした下倉!
ところがちょっと席を外した隙になんと、脚本にうんこマンが参上しているのを発見してしまったのだ!
それがコレ!

続きを読む

2008/07/22(火) 20:06:53スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

30℃オーバーって…

こんにちわ。津路参汰です。
最近はバラエティ番組のDVDを作業中のBGMにしています。

ちかごろほんとに熱いですよね。32℃とかの日が連続すると流石にキツイです…。
でも良いこともあります。
秋葉原で浴衣が見れる!(・∀・*)チラシ配りの人とか。
やっぱりうなじですかね。
昔は浴衣の良さってイマイチ分からなかったのですが、
最近なんとなく良いなぁと思えるようになってきました。

2008/07/21(月) 13:06:54スタッフ雑記:津路参汰

上に戻る↑

梅雨明けたので雨火を上げます

地方の警官はもっと牧歌的だと思う男、下倉バイオです。

皆様、既に3%体験版はプレイしてくださいましたでしょうか?
ええ、実はここだけの話ですがね、3%っていうのは実はかなーり大雑把な数字らしく、下倉がシナリオ量を計算したところ2.5%ってのがホントの所らしいですよ。たかが0.5%と侮るなかれ、本編のボリュームは33倍ではなく40倍くらいになります。ちょっと大違いだ。

さてさて。公式サイトではそろそろサブキャラクターの情報も後悔されているっぽいですが。
音声収録でいただいた秘蔵画像NO2の後悔です! どりゃー!
日下部2
まあもちろんライターは、シナリオを書きながらどう読まれるのか想定しながら書くわけですが。
今回、日下部雨火だけは想定外でした。なんというか完璧に想像の遙か上を行かれました。
どんな風になったかっていうと……ええ、是非体験版なりサンプルボイスなりを聞いていただければ。
本編も、ものすげーことになってますよ。お楽しみに!

2008/07/20(日) 15:52:33スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

スマガ体験版のヒミツ その3

今週二日目の金曜日なので出勤中です!ぺはら工務店です。

はい、前日に引き続き本日も体験版の小ネタを投下です!おりゃー!

もみあげもみー

こんな感じの距離でスキンシップを図ってきやがるミラですが。
アングル変えて見ると…

ガニ股

こんな構図になっております。

ものごっつガニ股ぶら下がり~♪
アンタほんとにヒロインですか?

そんなミラのフリーダムっぷりが涙を誘うスマガ3%体験版!
どしどし遊んでください~

2008/07/19(土) 16:54:45スマガ情報

上に戻る↑

祝★マスターアップ(5%)

速報です!ぺはら工務店です!

3%体験版が絶好調配信開始!なところでアレですが、
第2弾体験版がマスターアップしました!

詳細は良く知らないけど、3%に何かが足りないと感じたユーザー様にうってつけな、
↓な感じのCGとかが入る話が追加されたヴァージョンになる模様ですよー
スピカがなんかをナデナデするCG


続きを読む

2008/07/18(金) 18:50:02スマガ情報

上に戻る↑

スマガ体験版のヒミツ その2

イヤッホーイ!
ちなみに沖縄旅行はニトロくんにあげました!ぺはら工務店です。

さて、お待たせしてましたさて、スマガ3%体験版がようやく配信開始されましたが、楽しんでいただけたユーザー様にしかわからない小ネタを本日は投下~♪

続きを読む

2008/07/18(金) 02:19:58スマガ情報

上に戻る↑

沖縄エクソダス

爪楊枝で奥歯を掃除していたら奥歯が欠けた男下倉バイオです。

パンツ履いてる暇無し! の忙しさ!
畜生! 飯でも食わなきゃやってられるかッ!
ってことで中華料理屋にエクソダス!
しようとしたら夜は定食やってない。
こうなったらキッチンジローだ!
と思ったら運悪く満席。
4人席は空いてるけど5人席はない。

なんだなんだ? オレたちが何をした?
オレたちは最早食うことさえ許されないのか?
と諦めかけたオレたちの目の前に現れた安息の地……それはOKINAWA!

で、沖縄料理の店に入ったんですが。
ラフティーうめー! ゴーヤうめー! 豆腐ウメー! なんでもウメー!
すごいぜOKINAWA! 今度の旅行は沖縄で決まりだね!
と思ったら、
沖縄だ
あ、沖縄旅行当たった!

続きを読む

2008/07/17(木) 23:07:12スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

ニトロプラス阿鼻叫喚

ジュネスのテーマを歌いながら仕事するあっきゅんを隣に仕事をする男、下倉バイオです。

秋葉原で様々な変ジュースを見かければ買わざるを得なかった下倉ですが。
今回ばかりは降参でした。
akumutantei.jpg
キムチラムネ。
これはすげえ。
やばい。
仕事が手につかない。
余りのすごさにスマガとか全然関係なく記事を書いてしまった。
今も社内から阿鼻叫喚が聞こえます。
っていうかフロア全体がキムチ臭い。

皆様も、秋葉原で見かけたらいやげものとして是非。
びっくりすること請け合いです。やばい。

2008/07/16(水) 20:12:25スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

オラ興奮してきたゾ!

アニブロゲーマーズのプレオープン会場を見てきた男、下倉バイオです。
地下売り場ではごっついスマガコーナーができてます!
これから秋葉原にスマガがどんどん展開していく……なんて考えると、んもぉーう、たまらんっ!!

ということで、先日発表になりました新ヒロインのキャストでありますが。
変t……じゃなくて日下部役の榊原ゆいさんに、ブログで書いていただいちゃってる!

ってことで、抱腹絶倒の収録で実は密かにゲットしていた榊原さん直筆!
変t……じゃなくて日下部の絵を公開だ! ドーン!
んもーうたまらん
んもぉーう、たまらんっ!!

日下部がどんな変t……良い味をしているのか!?
まだ知らない人は、今すぐ公式サイトのサウンドドラマへ! 必聴!

2008/07/15(火) 16:34:35スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

スマガラジオ録ったどー!

蒸し暑くて泣きそうです!ぺはら工務店です!

巷で話題の謎のスマガ応援WEBラジオ「白石稔の元気が出るTVラジオ(略してSMGTVラジオ)」の初回収録が唐突に発生!
いろんな締め切りを鮮やかにブッチして駆けつけてきましたよわははははは!

本ラジオは声優・白石稔さんにパーソナリティに迎え、「スマガの世界で彼が神様だったらどんな下界のTVをどんな風に見るか」というヘンテコなコンセプトの元に制作、面白おかしくスマガ情報を配信するWEBラジオ番組で7月25日より音泉さんより配信予定!

果たしてどんなラジオになるのか…皆目見当もつかないですが!
初回放送ぶんを見学させていただいたイメージでは…「かなりアホ」です。
かなりトリッキーですが、お楽しみいただけると思いますので25日までしばし!お待ちくださいませ!

そんな訳で冷や汗かきつつもハッスルしてくださった白石さんの勇姿をぺたり↓
白石稔さん本当に素敵デス!


なにとぞ今後とも!よろしくお願いいたします!

2008/07/14(月) 23:52:17スタッフ雑記:ぺはら工務店

上に戻る↑

アクエリオン・ネヴァーダイ

レフティーモンスター

もう今年は大盛りを注文しないと誓った男、下倉バイオです。
ちなみに上に乗っているのはニワトリの卵です。嘘ですウズラの卵です。
でもこの量はないと思った。さすが神保町だぜ!

以前隣人が夜12時過ぎて熱唱して困るという記事を書きました。
夜も眠れずスマガの制作に差し支えが出る。これはちょっと大変です。
いやあどうしよう困ったなあ、と思っていたのですが!
昨日! なんと! 隣人が引っ越している現場に出くわしました!
いよっしゃ! これで毎晩安眠できるぜ!

と思ったら今朝も聞こえる歌声。
歌っていたのは2件隣の部屋でした。
もっと頑張ってまともな居住環境に住めるように頑張ります。売れろスマガ!

2008/07/13(日) 18:13:23スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

スマガ体験版──衝撃の動向

連投で恐縮です。ぺはら工務店です!

昨日大好物のカレーを食おうと夕暮れの秋葉原を徘徊しておりましたら、
↓な人を見かけました。
謎のアフロさん

…すごく見覚えのあるアフロの人です。
会社にいないと思ったら街中でいったい何を…
万が一奇行にでも走って補導されたら恥ずかしいので、心配になったぺはらと下倉で追跡だ!
すると…

続きを読む

2008/07/12(土) 04:44:46スタッフ雑記:ぺはら工務店

上に戻る↑

スマガ体験版のヒミツ

うわーコンプ最新号で知らないキャラが大々的に取り上げられてて意気消沈の干されディレクターぺはら工務店です。ねえ、あのキャラって攻略…え?無乳?ああ、そう。まあいいや。

さて、あずかり知らぬところでひっそりと完成させられていたスマガ体験版!

これがスマガ体験版だ!


何気なく盤面を良く見たらおどろきのヒミツが記されていたので報告デス!

謎のパーセンテージ

…3%
そう!
今回の体験版は超親切設計!
「全体から比較するとだいたこんくらいの長さ的3%」なプレイ時間から、
その名もズバリ「3%体験版」となっちょります。
スマガが誇る大ボリュームの氷山の一角をこれで体験だ!

ええーでもループゲーなんだから、重複分も含めての大ボリュームなんでしょ?とか思っちゃってるアナタ!

下倉バイオはそんな開発現場に優しいライターではございません!

一度お楽しみいただければ、デモンベイン以来の超絶ボリュームとニトロ史を塗り替えた怒涛の音声ファイル数がなんとなく想像できるかも。
WEBでの配信予定は7/18日前後を想定しております。
今しばし、お待ちあれ~

2008/07/11(金) 14:38:54スマガ情報

上に戻る↑

バニシング・バイオ

割れてない割り箸を掴まされ弁当が食べられない男、下倉バイオです。

先日あまりに疲れすぎたので映画「バニシング・ポイント」を見ました。
意味もなく法を犯し砂漠地帯を突っ切る主人公の生き様・ヒッピー・麻薬・ベトナム帰り・そして衝撃のラスト! といういかにもアメリカンニューシネマという体裁にノックアウトされましたが、一番衝撃だったのは全裸バイクでした。
いつかこういう作品も作ってみたいなあ、と口に出したらディレクターに殴られそうなのでやめておきます。でも全裸バイクはちょっとやりたい。

で、スマガの仕事場からバニシングした下倉でしたが、夜の社内でなにやら物音が。
ん……? コイツは一体何の音だ?

続きを読む

2008/07/10(木) 20:02:22スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

会議は踊るされど罪人は誰か

コンプティーク8月号の「スマガ天文部日誌」へのイラスト投稿に度肝を抜かれてしまった男、下倉バイオです。
だって今までこういうイラストはがきをこんなにもらったことなかったんだもん!
どうもありがとうございます。原画家共々感激しております。

と、感激させられてばっかりはいられないわけでして、下倉たちは現在スマガの完成に向けて一致団結、仮スクリプトをチェックしながら完成に向けて一直線――のはず、なんですが
zuko.jpg

会議は紛糾してばかりです。

続きを読む

2008/07/09(水) 21:27:29スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

隙ありぃっ!!

ふふふ、最近は真面目な日記ばっかりで飽き飽きしていたであろうあっきゅん日記ファンのみんな、お待たせ!! という事で、本題に入ります。

ニトロくんに無理やりぺたぺたと、そして後が残り、べったりしたり匂いが残る事もあるアレをぺたぺたされたあっきゅんです。

仕事中に謎の笑みを浮かべたニトロくんがカメラを片手に寄ってきて・・・

続きを読む

2008/07/08(火) 19:40:49スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑

七夕

本日は七夕ですね。みなさん、どんな願い事を書きましたか?
自分は「お金と休暇がほしい」って書きましたよ。
やっぱりストレートに書かないとね!

どうも、しょっぱなから願望全開の営業担当、番馬バン。です。

実は私、昨年の『ニトロ+ロワイヤル』から営業を(その前はジョイまっくすのサポート)
やっておりまして、『CHAOS;HEAD』発売後にスマガチームに拉致られ合流。
現在、もりもりと営業を行っているところでございます。

気づけば、ブログのスタッフ雑記メンバーに入っていましたので
営業での店舗様の熱い展開を紹介していきますよー!

ではでは、7/2に仙台に出張に行った時の店舗様の紹介をしていきます!

続きを読む

2008/07/07(月) 09:56:14スタッフ雑記:番馬バン。

上に戻る↑

この暑さのなか五度寝はきつい

そろそろパックンのナレーションにも慣れてきた男、下倉バイオです。

暑いなあ暑いなあと思ったらもう7月なんですね。今年ももう半年終わってたんですね。そりゃ暑いわ。
外が暑いのでなかなか帰りたくありません。とか言ってられるのも今のうちか。

なんてことを思いながらいつまでも社内でツンデレ漫画を読んでいた下倉ですが、机の上になにを発見!
3p.jpg

こ、コレは! スマガの体験版ディスクでは!
こうやってCDになっているということは! もしや!

あ、そうそう。
スマガの神様テレビがブログパーツになりました。
このブログの右側についてるアレです。
コレであなたのブログにも神様テレビが!
詳しくはここ
どうぞよろしくです!

2008/07/06(日) 17:20:12スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

あれからもうすぐ一年たつのか

NEVERSTOPを持っている人はジョイではありません!本物の女の子です!
…それはともかくこんにちは。ぺはら工務店です。

ゲーム紹介FLASHでキーワードがアップされました!
これでようやくスマガの世界観についてWEBでもお伝えできるようになったデス。お待たせしました。

さて、↓な絵を覚えておられる方はおるのでしょうか?
懐かしいなあ
今を遡る事約一年前、夏魔境★有明はニトロブースにて販売物のオマケで付いていた特典本、その中に掲載されていたスマガの一番最初の広報イラストです!

懐かしいなあ…思い出せばこれがスマガの初露出でした。
当時は立ち絵が数点塗られてる程度の進行度合いだったので、がっつり彩色済みのイラストを見て感動した記憶があります。

で、ジツはこの絵にはヒミツがありまして…

続きを読む

2008/07/05(土) 14:22:03スタッフ雑記:ぺはら工務店

上に戻る↑

引きこもりの血が滾るぜ!

「月光のカルネヴァーレ=月光の謝肉祭」つまり月謝と略せば良いことにようやく最近気付いた男、下倉バイオです。

暑い。死ぬ。勘弁してくれ。
下倉は雨とかは平気なんですが、北国出身ということもあり、暑いのは無理です。
正直これだけ暑いと引きこもりとしての本領を発揮するしかないのではないでしょうか。
以前このブログにも登場したクロも、
生きる力zero

暑さにやられてこんな調子でした。
車道に堂々寝てます。この間はドッグフードを残してました。
もうちょっとがんばれよクロ! まるで下倉みたいだぞ!

なんてグータラしてたら、営業の番馬バン。が下倉の机をこんなデコレーションしてくれました!
付録か

スマガのPOPがじゃじゃーんと並んでます! なんか余計なものも混じってるけど。
番場バン。の話によると、全国の店頭に並ぶとかナントカ。乞うご期待! です!

2008/07/04(金) 16:38:28スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。