2008年05月の記事



--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

久しぶりに社で過ごす

11時を過ぎて帰ろうと思ったら、道ばたでナントカ星人の着ぐるみと格闘する人を見ました。下倉バイオです。

久々に会社で1日仕事をしたら、なにから手をつけていいのかわからない。
とりあえず日頃のツケを払うべくメール処理メール処理。
のはずがいつの間にかwikipediaを見ている謎。もっと真面目に仕事します。

ところで今日、津路参汰と昼飯を食べに秋葉原近辺を散策していたら、
垂涎の的

マトリョーシカを発見! やばい! コレは欲しい!
琴欧州優勝おめでとうございます。


2008/05/30(金) 19:50:50スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

なんかいつの間にか

音声収録やっと折り返し地点だぜ! 下倉バイオです。

なんかしばらく書き込まないうちにトップバナーが変わってる!
津路参汰の絵もたくさん載るようになって心機一転、一問一答の成果だぜぐひひひひ。スマガブログはこれからもガンガン行きますよ!

と威勢の良いことを言いつつも、下倉は音声収録で死にかけです。誰だよこんなシナリオ書いたのは。一日中台本とにらめっこで肩が凝る凝る。しかも収録終わったのがまだ2キャラ。の上に、えー? ニトロ君?! なんでまだ仕事増やそうとか笑ってんの!? いや、ちょっと!

あー、そういえば写真を撮ったままだった決起集会の写真を貼っておきます。
決起集会

シャッターチャンスは逃さない! さすがは社長!
この調子でガンガンスマガ開発するぜ!

2008/05/28(水) 20:50:32スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

めがねスピカ

こんにちは。津路参汰です。
最近は暑いのか寒いのかよくわからない日が続いてなかなか寝付けません。
気が付くと外が明るいとかそんな感じです。

そんな自分はいつもお気に入りのDVDを流しっぱなしにして寝ます。
最近のオススメは『めがね』です。
ものすごく癒されます。そしてよく眠れます。

なんとなく不安になってきてそこから80mくらい走ったらそこを右


マジ与論島で暮らしたい、とか妄想して色々調べてみました。
なんか物件自体が少なくて部屋を見つけるのも大変らしいですね…。
うーむ。

ってスマガと全然関係ないじゃん!
スンマセン・_・;

2008/05/27(火) 00:28:29スタッフ雑記:津路参汰

上に戻る↑

ど、どうも

お久しぶりです。津路参汰です。
久しぶりに更新してみようかなぁー…なんてー。
…下倉バイオに「ブログ書かないなら永久にビッ●カツは仕入れません」
と脅されたからだとか、決してそういうわけではないですよ、ええ…。

といっても、最近引きこもり気味の僕にはなかなかネタが見つかりません。
そういえば、秋葉原にまた新しいビルが出来ましたね。あれは良いビルです。本屋が入っていますから。
その周辺を散策している時にカレー屋を見つけたので入ってみました。ゴー●ーカレーです。
看板の色がなかなか鮮やかで、辛そうだなぁと警戒したのですが…凄いうまかった!
完全にはまりました。あのこってり感。

イエローだけに


しかしワールドチャンピオンの2.5㌔って…大きさが全然想像出来ないです。
いつかあっきゅんに土下座して挑戦してもらおうかしら…。

2008/05/21(水) 00:34:51スタッフ雑記:津路参汰

上に戻る↑

THIS IS SAMURAI

あれだけ煽ったにもかかわらず津路参汰がブログを更新してくれていないので涙に泣き濡れています。下倉バイオです。

ぐひひ。収録をしていたら。収録をしていたら。
SAMURAI.jpg

声優さんにいやげ物をいただいてしまいました! SAMURAI SHOCK!
某カリフォルニア土産と聞きましたが……こいつはホントにもらって嫌だぜ!
早速こいつでグリーンティーでもいただいて、ジャポネな気分で仕事再開です! よっしゃー!

2008/05/19(月) 21:42:53スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

決起する

下倉バイオです。最近収録が長いことに気付きました。まだ全体の4分の1ってどういうことか。

音声収録をしていると、朝から夜までずずずーっと収録ブースに軟禁状態で、メシを食ってる暇がなかなかなかったりします。満腹になっても作業の手が止まるので、ちょこちょこお菓子を摘みながら収録を進めたりするんですが、あーコレって絶対身体に悪いよなー、とか思っていたら
腹に染みますぜ

収録中、声優さんに手作りお菓子をいただいてしまいました。マフィン3色詰め合わせ。
普段野郎の独り暮らしで甘いモノなんてほとんど食べないもんで、久々のお菓子(駄菓子除く)に生唾ごっくん。お味も甘さ控えめで非常に美味。オーガニックな材料で身体にも良いそうで、いやあ本当にありがたいです。ごちそうさまでした!

いよっしゃー!このまま最後まで突っ走るゼ!

2008/05/17(土) 14:48:56スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

バギューン!

音声収録は楽しいがメシを食ってる余裕がねえ! ということで収録終えてメガ牛丼を食べたら満腹で動けない下倉バイオです。

で、へとへとになって会社に帰ってきたところで机を見たら――
コミック開始!

こ、これは新しいコンプティーク! しかもスマガのマンガがのってるじゃないか!

ということでゲーム版に一足先駆けて、コミック版「スマガAK」コンプティーク6月号より連載開始です! 貴島煉瓦さんの描く魔女3人娘+αが紙面狭しと暴れ回っております!
ゲーム版とはひと味違う、もうひとつのスマガの開幕。コミックを先に読むも良し、ゲームを先にやるのは、ええと、まあもうちょっと時間がかかりますが、しかし両方読めば「スマガ」の新たな一面が浮かびあがる……かもしれない!

2008/05/14(水) 22:29:46スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

ロッキーを買いました

衝動買いでロッキーのDVDを買いました。下倉バイオです。

ミキサー

音声収録が本格化してきました。
今回の収録スタジオは会社が近くて楽だぜ! と思ったけど下手に近いから直帰せずに会社でメールチェックするぜ! 楽なんてできないものです。
といっても、収録自体は非常に楽しくて、いやまあ大変ですけど、でもやりがいがあるってモノです。キャラクターがどんどん息づいていく瞬間は、いつもハッとさせられます。1年のシナリオ作成が報われる瞬間のひとつですね。
明日も収録。肩こりに負けずに、がんばります。

2008/05/12(月) 23:10:33その他

上に戻る↑

もっこり感の研究

下倉バイオです。

最近は収録スタジオと会社を行き来する毎日です。普段は夜の秋葉原しか出歩けないので、昼下がりの街を歩くのがちょっと新鮮な気がします。
季節の変わり目なので、昼だと結構寒かったり熱かったりしますね。風邪を引かないようにしなければなりません。皆さんもお気をつけて。

さて、社内が急に騒ぎ出したときのように、モデルというのは大切です。
そう! 例えば股間にバイブが突き刺さっているときどんな風に見えるかも、実際にやってみなければわからないじゃないですか!
ということで、早速実践――

続きを読む

2008/05/10(土) 21:47:23スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

下倉バイオが夕飯帰りに書籍を買った。その中身とは・・・

お久しぶりです。あっきゅんです。
最近、下倉バイオが「週6で収録」ばっかり言っています。気に入ったのだろうか・・・。

さてさて。

よく色々なトコで「クリエイターの人は何をいつも読んでるのか知りたい」とか見たりしますね。
と言う事で、今日は下倉バイオがどんな本を読んでいるのか。
買い物から帰ってきたばかりの下倉購入書籍を激写だ!!

続きを読む

2008/05/07(水) 22:17:19スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑

収録週6とか冗談言ってる場合じゃないよ!

下倉バイオです。

音声収録が始まっています。真っ盛りです。
普段会社の中でジッとパソコンに向かってシナリオを書いている自分にとって、初対面の方との作業ってのは非常に緊張するんですが、それが毎日入れ替わり立ち替わりとなると大変。
実質作業時間はそんなでもないんですが、家に帰るとヘトヘトです。
しかも今回のボイス数は、全くの未体験ゾーン。正直さっぱり終わりが見えません。
いやもちろん、今まで脳内で動いていたキャラクターに思った通りの、というかむしろ思った以上の声がつくのが、非常に励みになりもするのですが……身体は……言うことを……

なんとか力をつけなければ!
ということで、

続きを読む

2008/05/06(火) 21:39:31スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

そんなわけでドリパでした。

はうあっ!会社で寝落ちしてた…
そんな四連泊中のぺはら工務店です。

「DreamParty東京2008[春]」は無事終了!
たくさんのニトロプラスブースへのお越しありがとうございました~
JOYまっくすのネタばれ作品紹介後、レイヤーさんがたまらんコスプレで配布くださったリーフレット、おかげさまで瞬殺だったようで恐悦至極!

リアルスマガだ!

帽子とマントは現在は未だダミーのパーティグッズでございます。
いずれは完全版を着ていただけるかと!
いやー本当にありがたいですね~癒されますね~
徹夜でムービー作って、それでも納期大幅に遅れて、営業のガンダバラJに冷凍視線をくらい、きんきーずにうんこ投げつれられた疲れが吹き飛びました。うそです。つらいです。

ところで…

続きを読む

2008/05/04(日) 18:53:27スタッフ雑記:ぺはら工務店

上に戻る↑

ドリパで観音開きを拝め!

音声収録前で大変です。下倉バイオです。

みなさん、明日はドリパです!

ということで、当日東京ビッグサイトまでお越しいただいた方には、
明日はドリパだ

某誌プレゼント用にサインをしたけれども「おめえら名前ちいせえんじゃボケー」「ぎゃー」「あべしっ」ということでニトロくんに撲殺された津路&下倉の忘れ形見、特製サイン入りパンフレットを限定1名様にこっそりプレゼント!(勝手に配ります)

ちなみに開いてみると……

続きを読む

2008/05/02(金) 16:32:15スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑



