2008年04月の記事



--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

『ニトロプラス社内ステータス表』で「下倉バイオ」荒れる うんこマン56億7000万回

ムー ★2008/04/01(火) 23:57:35 ID:???
ニトロプラス社員の状態を表示し、作業の効率化を図る「ステータス表」だが、スマガのシナリオライター下倉バイオの項目が荒れていた。項目が「ぺはらうんこマン」という言葉で埋め尽くされるという異常な荒れ方で、社内では「これはひどくない」「あんな嘘つきにはふさわしい名前だ」といった声が相次いでいる。
うんこマン

取材によると、4月1日のスマガシナリオ締め切りにシナリオが終わらず、心が折れかけていた下倉に、ディレクターぺはら工務店が笑顔で「とりました」表紙がスマガのコンプティークを差し出したのだという。「なんてすごいディレクターなんだ! 僕もうかうかしてられないな!」と思い直した下倉は、血反吐を吐くような思いでシナリオを書き進めたが、翌2日に表紙が偽物であることが発覚。今回の犯行に及んだのだという。

取り調べに対し、下倉は「信じていたのに騙された。もう絶対何も信じない」「締め切りも破る」「というかもう破ってしまった」「これだけ僕たちスタッフの心に傷を与えておいて、企画終了後にぬけぬけと『いやあ、やっぱりオレたちはエンターティナーとしては三流だ』『円谷やアイレムを見習おう!』と言っていたぺはら工務店が許せない」などと話しているという。


以下はニトロプラス社内掲示板の反応。

続きを読む


2008/04/02(水) 10:53:08スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

うそぴょーん

こんばんわ、ぺはら工務店です。

うそぴょーん

いやいや、四月バカということで!

セロテープで貼ってありまス。

そういえば、ニトロプラスのエイプリルフールはdannychoo.comとワールドワイドなコラボをしているので、大陸の日程に合わせて2日の午前中までは続くらしいよ。
決して、けっして怠慢とかではない!…らしい。

2008/04/02(水) 01:36:21スタッフ雑記:ぺはら工務店

上に戻る↑



