2008年03月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告

上に戻る↑

バイオが駄菓子屋をやるようです

週末朝10時から仕事しに来たら誰もいなくて外はこんなに良い天気なのに誰も来なくて14時になったのに誰も来なくて少し心が折れそうになりました。下倉バイオです。

ということで折れかけた心を癒すため
sakura.jpg
上野まで散策。
連日のデスクワークで心が濁っていた腐っていた死んでいた下倉にとっては、まるで心を洗われるような思いでした。後は花粉が飛んでなければ最高なんだけどなあ。

と、まあせっかく上野まで歩いたので、御徒町に寄り道。
某駄菓子問屋で
dagashi.jpg
散財してきました。

続きを読む

スポンサーサイト

2008/03/29(土) 18:39:28その他

上に戻る↑

下倉バイオ、ノートを落とすの巻

スマガのことは書かないと言い続けてきましたが、しかし徒歩○分の机や秋葉原の行列やらの関係なさ過ぎる記事が人気になってしまって凹んでいます。下倉バイオです。

ということでスマガの記事を。
実は今日、下倉は会議室にノートを忘れてしまいました。まあノートっつってもズギャーッと創作上のメモ書きが書いてあるだけで、もちろん名前とかは全然記してないわけです。
で、総務の女の子が「これ下倉さんのじゃないですか?」忘れ物を届けてくれました。なんとノートの内容だけで持ち主を推理してくれたようなのです。「どうもありがとうございましたー」受け取ったはいいものの、いったいノートのどこら辺で下倉の持ち物と判断したんだろう、とノートの表紙を捲ると

note.jpg

ギャー。「ガーネットバックでGO!」とか。恥ずかしすぎる。
――まあ良いんですけどね。仕事だし。

ところでところで、スマガは今シナリオの大詰め――であると同時に本格的に音楽選定の時期だったりしていまして、色んなアーティストの方々に声をかけさせていただいていたりするのですが、いやあ、すごいことになりそうですよ。今日のライブも時間を忘れて没頭してきました。今までとはひと味ふた味違う、そんなスマガになりそうな予感。情報出すのはもちっと先になりそうですが、乞うご期待!

2008/03/26(水) 23:19:12スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

生き物です。

こんな天気の良い日に会社に引きこもっていると、心が折れそうになりますよね。
お久しぶりです。津路参汰です。

今日はスマガの一枚絵コンテを紹介しようと思います。
なぞの生物発見!

スピカが何か『なぞの生物』を捕まえました!これはすごい!
下倉バイオが「なんだか三角木馬っぽい」と感想を述べていましたが、本当のところはどうなんでしょう?スマガには三角木馬が登場するのか?!うーむ。

2008/03/23(日) 21:12:39スタッフ雑記:津路参汰

上に戻る↑

ニトロプラスの心臓部を大公開!

スマガのことは書きません。下倉バイオです。

さて、ジョイまっくす『CHAOS;HEAD』体験版配布祭りのただ中である昨今、フィーチャーすべきは『CHAOS;HEAD』! 売れろ『CHAOS;HEAD』! もう一回言うぜ『CHAOS;HEAD』!
ということで、今回はCHAOS;HEAD製作の心臓部のひとつであるスクリプタ雑用係、ツンデレ徒歩○分の机を全宇宙に大公開だ! ドーン!

続きを読む

2008/03/21(金) 22:33:37スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

月カルブログ始めました

スマガのことは書きません。下倉バイオです。

ということで、本日は
月光コミック

「月光のカルネヴァーレ」コミック版の発売です! 発売です! 発売です!
ジル・メテウスというオリジナル(じゃないヤツもいるけれど)キャラを交えての3大怪物の競演!
ジルは愛する者の復讐を果たし、メテウスは主の軛から逃れることができるのか?
運命に引き裂かれた美女と野獣、その結末は?
でもって「どんどんおかしくなってる(キャラが)」と色んな人に言われたペルラさんはどうなってしまうのか?
是非是非あなたの棚に一冊、お願いいたします。

いやはや、発売から1年以上たった今、スマガのシナリオ締め切りに終われている今、なぜか月カルラッシュのまっただ中です。謎。本当に謎。嬉しい悲鳴です。
ということで、今日は小説版の『白銀のカリアティード 3』をチェックしながら
月光スタジオ

ドラマCD収録に行ってきました。

続きを読む

2008/03/19(水) 22:39:52スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

嫌なことがあった日は

スマガのことなんて書きません。下倉バイオです。

ということで、例のラーメンを食ったあと帰ったコンビニで謎のデザートを見つけたので買ってきました。
ラーメンを食ってコラーゲン臭で腹が死にそうだったのに目と目が合ってしまった。参った。

圧縮

続きを読む

2008/03/18(火) 22:05:17スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

進む小学生

電車の中でジャンプすると後ろに着地するという怪しい都市伝説を検証している小学生を見ながら出社しました。下倉バイオです。
さて子供といえば、最近噂のウェアラブルマシーンドレミくんを社内で発見しました。
ドレミくん
下倉もちょっと欲しかったのですが小学一年生は秋葉原のどこで売っているのかわからなかったので借りるだけで我慢。
しかしこれが付録につくなんてすげーな小学一年生。その心意気にちょっと感動しながらピコピコピアノを弾くのでした。
弾いてるばあいじゃねー。シナリオは大詰めです。仕事します。

あ、そうだそうだ。
あと忘れてましたが、一問一答始めました。
犬&いやげ企画へ寄せられた質問に、スマガのあのキャラクターが全力回答!
ぺはら工務店が意味不明に力を入れて製作したパンツ付きですよ!

2008/03/16(日) 14:32:33スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

スピカの表情を公開だッ!!

こんにちわ、流浪のスクリプタのあっきゅんです。


カオスヘッドの製作も進む中、スマガもガンガン進行しております。
そんな進行の度合いをちょろっと公開だ!!

キャラクターの表情差分が続々と津路参汰から届く。
さっそく見てみると・・・

続きを読む

2008/03/13(木) 15:58:17スタッフ雑記:あっきゅん

上に戻る↑

ニトロプラス人身売買

下倉バイオです。

先日社内を徘徊していた下倉は、ビニール袋でぐるぐる巻きに捲かれ、なおかつ強制的に嫁がされようとしている女性たちを発見しました。
これが証拠だ!
なんて非人道的な!

しかしよく考えてみれば、こんな社内で日の光を浴びぬままに放置されるよりも、店頭に並んだほうがよほど彼女たちにとって人道的なのかもしれません。
どこかの街の店頭で、等身大の「CHAOS;HEAD」キャラを見かけたら、彼女たちの不憫な身の上に同情して、どうぞうっかり予約をお願いします。

2008/03/11(火) 09:41:37スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

水道橋に死す

一晩中巨大ムカデに追いかけられる夢を見ました。下倉バイオです。

先日例のスマガ定例会が、いつもと違って水道橋で行われました。
雨の中、わざわざ車を出してまで水道橋に向かった理由、それは例のラーメン屋の水道橋店には「超こってり」という裏メニューがあることを聞いたからです。

7人の大パーティーで向かった水道橋店。店内で微笑むベッキーが素敵です。
このラーメンチェーンは、同じ看板を掲げておきながらも、メニューには各店創意工夫が凝らされています。スープセットに心を惹かれながらも、全員が頼んだ超こってり。
超こってり
味の方は、超コッテリでした。ざらざらでした。最後の一滴を飲み干すとき、底を伝うスープの速度が全然違いました。
ワンフェス帰りのムーをして「一口ごとに死を感じさせた」と言わせる味の濃さ。特盛りを頼んだ津路参汰は「あれは本当にやばかった、帰りの電車で死ぬかと思った」と顔を青くしていました。あっきゅんと下倉は、翌日の便のコラーゲン臭さに閉口です。

しかし、これがないと1週間の活力が沸かないのも事実。
来週の定例会まで、気合いでシナリオを書こうと思います。

2008/03/09(日) 18:12:09スマガ情報

上に戻る↑

まったくもって申し訳ございません。

二月末には更新します!と宣言していた一問一答コーナー、遥かなる時を経て遅々として進まないこの現状は全てカオヘ…ではなく皆様からのありがたい質問メールのどれに回答したものか迷ってる故でございます!カオヘめ。
……と、本当に申し訳ありませんぺはら工務店です。

例えばこんな質問
「ヒロインの皆さんは無人島に一つだけ持っていくとしたら、何を持っていきま
すか?」
「スピカの食べた「あんなラーメン」とは?気になります!!!」
に誠心誠意答えていくであろうスマガヒロインズ一問一答、今しばらくお待ちください!

正直パーカーとスパッツは手堅すぎると思う

▲▲今回はミラの私服ラフをご紹介~
果たしてどれが採用か!?
発売間近コンプティーク4月号にて是非ご確認をば。

2008/03/08(土) 07:51:16スタッフ雑記:ぺはら工務店

上に戻る↑

バイオ麻封波

先日ローソンでThanksフェアをやっていてそこはかとない悲しさに襲われました。下倉バイオです。
ニトロプラスには娯楽室というのがあってそこに各種ゲーム機やらスロットカーのコースやらマッサージチェアやら色んなものがあるんですが、その中に
麻封波
全自動麻雀卓があってそれが正直ヤバイ。
なぜなら夜中に「うーそれじゃー麻雀でもすっかー」「ういー終わったー」「したらそろそろ帰っかー?」「あれ? ボタン押したらまた出てきちゃったよ」「出たらやるしかねーよなー」「ういー終わったー」「したらそろそろ帰っかー?」「あれ? ボタン押したらまた出てきちゃったよ」「出たらやるしかねーよなー」(以下略)が延々と繰り返されるのです。文明の進歩は人類に破滅をもたらすことの証左であります。
そしてなんと驚くべきことにニトロには点数計算ができる人間が片腕で数えられるほどもおらず、その結果下倉バイオの麻雀参加率は9割を超えています。これはマズい。
いや別に好きだしいつもなら全然いいんですが、いいんですがさすがにちょっと大変すぎる時と場合が。あと隣の津路参汰の視線が冷たいのも気になる。

ということで下倉バイオはしばらく麻雀を封印することにします。
あとちょっとの辛抱だたぶん!

2008/03/06(木) 10:03:27スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

売れろCHAOS;HEAD

街をブラブラ歩いていたら、『CHAOS;HEAD』の予約状況を発見する。
080304_1356~01
下倉はライティングってことでスマガが一足先に修羅場入っていて正直blogとか書いている余裕はないはずなのに書いているのはなぜか。それはともかく、そんな結構修羅場中であるので結構早くから終電近くまでいるのですが、カオスヘッドの営業君がいつもずっと延々四六時中頑張って仕事しているのを間近で見ていて、そんな中でこういう掲示を街中で見ると嬉しいものなのだった。

あと映画版『アクエリアンエイジ』の大型ポスターも見るのだった。

2008/03/04(火) 23:03:17スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

長い戦いだぜ

ひとルート終わったー。ばんざーい。
しかしぺはら工務店とニトロくんの陰謀で下倉の戦いはまだまだ続くのだった。
なんか締め切りとか残りのエンディング数とかは考えないことにしよう。
そうしよう。そうしよう。

ということで街へ繰り出した下倉は街で看板を見つけました。1ゲーセン
おがみけいちがウキウキ話してたけど、いやあ、確かに盛り上がってるなあ、と思いました。

2008/03/02(日) 22:13:47スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑

秋葉原謎の箱

下倉バイオです。

先日送られてきた謎の行列写真ですが、後日ツンデレ徒歩十分から新たな写真が送られてきました。

ジョイまっくす
やはりジョイまっくすは大活動していたようです。お疲れ様です。

混み混み
まるで初詣です。

スマガもこんな行列ができるように願って――
スローガン

2008/03/01(土) 10:55:30スタッフ雑記:下倉バイオ

上に戻る↑



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。